お知らせ

活動報告や今後の予定を掲載しています

シンポジウム「安心で安全な里親支援の方法 -Boys Town、ケンタッキー州の事例から学ぶ-」の特設サイトをオープンしました!

シンポジウムの特設サイトをオープンしました!ウェブ申し込みも開始しております。定員に達し次第、締め切りとさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

特設サイト

シンポジウム「安心で安全な里親支援の方法 -Boys Town、ケンタッキー州の事例から学ぶ-」を開催します

昨年度に引き続き、日本財団様のご助成により、シンポジウム「安心で安全な里親支援の方法 -Boys Town、ケンタッキー州の事例から学ぶ-」を下記の日程で開催します。家族再統合を成功させる上で、重要な役割を持つ「フォスタリングエージェンシー」について学びます。養護施設からフォスタリングエージェンシーへ変化を遂げ、実績をあげている海外の団体から講師を招き、講演をしていただく予定です。

詳細はこちらから

「家族再統合の成功と安定した里親支援モデルの構築」のためのシンポジウムの報告書をアップしました

2017年10月3日(火)日本財団、10月5日(木)大阪府立男女共同参画・青少年センターにて、「家族再統合の成功と安定した里親支援モデルの構築」のためのシンポジウムの報告書を、日本財団図書館にアップいたしました。

「家族再統合の成功と安定した里親支援モデルの構築」のためのシンポジウム終了

2017年10月3日(火)日本財団、10月5日(木)大阪府立男女共同参画・青少年センターにて、「家族再統合の成功と安定した里親支援モデルの構築」のためのシンポジウムを開催し、両日合わせて166名のご参加をいただきました。



お知らせ一覧